忍者ブログ
広島のドッグパークから我が家にやってきたゴールデンの女の子
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆リンク◆
ラブラドールレスキュー団体
◆フリーエリア◆
いなほはHAPPY LABS という レスキュー団体の保護犬。 我が家にて、里親さんが 見つかるまでお預かり してます。
◆最新コメント◆
[01/04 松竹梅]
[10/28 松竹梅]
[10/28 松竹梅]
[10/28 mariel]
[10/24 松竹梅]
◆最新記事◆
◆最新トラックバック◆
◆プロフィール◆
HN:
mariel
性別:
女性
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆アクセス解析◆
◆カウンター◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/27 (Fri)
ウィルは5歳の男の子です。
生後11ヶ月の時に縁あって我が家に
やってきました。
底抜けに明るい性格でボール命の
黄ラブです。
女の子にやさしいから
とってもモテマス(笑)
股関節少し弱いので体重管理は
必須です。
PR
2007/07/26 (Thu)
弟分のウィルといなほは、とっても仲が良いです。
良いことも、悪いこともつるんでやります。
パパが帰ってくれば、玄関に2頭で走って行き
冷蔵庫を開ければ、おやつが出てくるのでは
ないかとお顔が二つ並びます。
お姉さんのエリーは、もう12歳となりますが、
貫禄でしょうか、どん尻でどっしりと控えています。
もうお年なのね~と寂しく思っておりましたら
お散歩の用意をはじめようかと思った
瞬間、玄関に行って、出かける体制
をとっていました。
まさに”以心伝心です。 
さすが、我が家の長老です。
  
2007/07/25 (Wed)
内部寄生虫は、ドロンタールで
駆除できました。
心配なのでアレルギーの検査
もしていただきました。
結果はかなり厳しいものでした。
食べられるフードはウォルサムの
セレクトプロテイン ブルーホヮイティング
&タピオカとヒルズのZ/Dplusです。
また、草・樹木・ダニ・真菌もだめでした。
 
2007/07/24 (Tue)
今年4月に入って、里親希望者さんと
お見合いし、環境チェックもクリアー、
お試に入り、正式に里親さん宅
の子となりました。
しかし、食欲不振、下痢、吐き気
が相次いで始まり、あっという間に
脱水となり、入院してしまいました。
レントゲン、バリウム検査、エコー検査、
血液検査いろいろしましたが
原因がわからず、対症療法でなんとか
乗り切り、療養のため、我が家へ戻って
きました。
先生は、原因というほど決定的ではないが
鞭虫の卵が1つだけ見つかったので、
それがストレスで免疫力が落ちたところに
さしたのではとおっしゃっていました
里親さんとお話して、また繰り返したら
可哀相なので、白紙に戻すこととなり
ました。
2007/07/23 (Mon)
肉球

いなほとお散歩を始めて驚いた
ことは、途中で出会うワンちゃんたちを
とても怖がるということです。
遠くでも見つけると帰ろうとして
リードをくわえ引っ張り、動こうとしません。
無理に引きずりまわしても可哀相なので
そんな時は、そのまま、家に帰るように
します。
お散歩の時間、たったの5分なんてことは
ざらにあります。(汗)

レトリバーなのだからボールとか
好きなのではと思い、庭で試してみました。
やはり思ったとおり、大好きでした。
翌日からボールを持って公園へ・・・
しかし、数日後ボールを追いかけなくなりました。
どうして???
あ~~、肉球がすりむけていました。
ほとんど歩くことをしていなかったため
肉球が柔らかかったのでした。



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]