忍者ブログ
広島のドッグパークから我が家にやってきたゴールデンの女の子
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆リンク◆
ラブラドールレスキュー団体
◆フリーエリア◆
いなほはHAPPY LABS という レスキュー団体の保護犬。 我が家にて、里親さんが 見つかるまでお預かり してます。
◆最新コメント◆
[01/04 松竹梅]
[10/28 松竹梅]
[10/28 松竹梅]
[10/28 mariel]
[10/24 松竹梅]
◆最新記事◆
◆最新トラックバック◆
◆プロフィール◆
HN:
mariel
性別:
女性
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆アクセス解析◆
◆カウンター◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/16 (Thu)
いなほは昨日、お見合いをしました。
里親希望者さんが現れたのです。
とっても良い子なので、気に入って
くださったようです。(ホッ)
というわけで、今日もお耳掃除しました。
できればしてほしくないようで、終わった直後
にお写真撮ったのですが、呼んでも知らんぷり。
精一杯の反抗でしょうか。
かわいいですね。ムッたお顔も・・・・
PR
2007/08/08 (Wed)
いなほの右耳は汚れやすいので
毎日のようにお掃除しています。
イヤークリーナーを入れてクチュクチュ
するとお耳を振るので、そしたらティッシュで
ふふき取っておしまいという作業です。。
クリーナーでお耳の下が濡れているのに
気づかなかったので大きな毛玉が出来て
しまいました(汗)
2007/08/07 (Tue)
暑い日が続いて、昼間はお外は行きたくても
行けないからでしょうか、よく寝ています
あれれれ??ウィルがいないですよ。
よく見渡したらソファーでした。
床のほうが冷たいのですが、ウィルは
がんばってソファーなんですね。
いなほは誰かのそばが好きです。
それがウィルであったりエリーであったり。
寂しがりやさんなんですよ

2007/08/05 (Sun)
昨夜は、お部屋を涼しくしていたにもかかわらず
いなほはハアハアでした。
寒いくらいに室温を下げ様子を見ました。
1時間位したら、すやすや。
あーよかった。

ゴールデンちゃんは脾臓とかに腫瘍が出来易い
と聞きます。脾臓の機能が低下すると
貧血になるようです。それでハアハアしやすいらしいです。
そうなったらたいへん!!
それで、今日は健康診断に行ってきました。
ハアハアする原因となる心臓、脾臓は大丈夫そうでした。
体重が1.3kg増加がハアハアにつながってるのかなあ?
というところでした。なあんだ、太ったからなのね~と
ほっとしていたところに、尿検査結果が出てきて
もうびっくりしてしまいました。

尿比重がかなり低くなっていました。
比重が低くなってきたということは、
腎機能の66.6%が失われているということでした。
えっ腎不全・・・・
更に詳しい検査は、また、数日後にお願いしてきました。
いなほ頑張ろうね!!


2007/08/03 (Fri)
僕は、ミッシェルです。
2歳の王子です。
2年前に手のひらに乗るくらい
小さいときにこのお家に来ました。
そんなに小さいこのことを
「手乗り-ズ」と言うらしいです。
僕、いっぱいミルク飲んだから
にゃん子組の中では、一番大きくなりました。
今、僕がはまっていることは、
お庭のバラのアーチに登ることです。
先輩たちは誰も出来ないんだよ(エヘン)
だからかもしれないけど、ママやお姉ちゃんは
僕のこと王子って呼ぶんだよ 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]